ふつうのまいにち

ふくしまから愛をこめて。

お料理教室と伊勢丹。

月に1度、母と料理教室に通いはじめました。

「小房」さんのお料理教室


f:id:necotopan:20171029190344j:image


f:id:necotopan:20171029190432j:image


f:id:necotopan:20171029190509j:image

今回は舞茸のスープとトマトソースでした。

あまったパスタでアレンジレシピ。

パスタのチーズ焼きはおまけレシピです。

 

先生のお料理が本当においしくて、

愛らしい人がらもあいまって、

大人気のお教室です。

 

葉物野菜は買ってきてすぐに、

お水に30分つけて、そのあと水を切って

保存すると、パリパリして長持ちするのよ、

とか家事テクが満載。

薬味たっぷりオイルは夫も気に入っていて、

わが家の定番メニューがひとつ、増えました。

 

お昼をたっぷりいただいて、

時計を見るとまだ、1時。

夫の帰宅は夜の9時…。

 

むふ♡

思いついて、高速をとばして、

首都高に…手汗をびしょびしょにかきならながら、むかったのは

 


f:id:necotopan:20171029191328j:image

 

新宿伊勢丹さん。

 

いつも思うのだけど、

どうして伊勢丹さんの駐車場はあんなに、

ベンツ率が高いの~!!

冷や汗をかきながら、

ひっそりと私の小さな国産車を滑り込ませる。

 

地方に住んでいるとなかなか、

目にできないお洋服をたくさん、

眺めて、大満足!

横尾さんもいらっしゃって、

大感激でした。

 

デパ地下で家族へのお土産をたくさん買って、優しい駐車場のおじさまに見送られながら、帰路へつきました。

 

運転していた時間が7時間、滞在時間はわずか1時間でしたが、楽しかった~。