ふつうのまいにち

ふくしまから愛をこめて。

クリスマスイブ!

きのうのランチは北茨城の「はるき」

陽気なおばちゃんと寡黙なおじちゃんの大好きなお蕎麦。

1000円でお蕎麦が腹いっぱい、食べられる。

私はけんちんつけそば。


f:id:necotopan:20161225130833j:image

夫は天ざる。


f:id:necotopan:20161225130845j:image

冬季限定のけんちんそばは、丼にぎっちり根菜。

いもがらがうまうま。

天ぷらは食べきれなくて、お持ち帰り。

「あら~、今日はどうしちゃったの?」

おばちゃんにいじられる、夫。

 

 

夜は平の「なお吉」で焼き鳥デート。

f:id:necotopan:20161225172001p:plain

レモンサワーぐびぐび。

クリぼっちのおじさまたちにかこまれ、

片っぱしから焼き鳥に食らいついていると

 

 

「調子わるい」

 

息子からのラインで急いで帰宅。

熱をはかれば熱は40℃あって(;°;ω;°;)

慌てて休日夜間診療へ。

インフルエンザは陰性でしたが、

息子ぐったり。

とんだクリスマスイブでした。

 

 

メリークリスマス!

 

********************************

思い出したのだが、うちの妹は小学校6年生まで、本気でサンタクロースを信じていた。

母と私であれこれ工夫して、サンタクロースになりきっていたっけ。

6年生にもなって、これはまずいと、私が悪役をかってでて、真実を妹に告げたのだが・・しばらく、妹は私と口をきいてくれなくなったんだっけ。

いま、思い出しても胸が痛むなぁ。