ふつうのまいにち

ふくしまから愛をこめて。

土曜日のカレー

今日のランチは洋向台の「ヴィラ優」

 

お野菜たっぷりの前菜。

何をたべても、しみじみとうまいんだ。

f:id:necotopan:20160723222419j:plain

あじの南蛮漬け(写真、取り忘れた)

 

サーモンのサラダ

ぜんぜん、臭みのないサーモンにしゃっきり、玉ねぎ。

f:id:necotopan:20160723235956j:plain

えびとアスパラガスのチーズ春巻き

これ、簡単よ~、とマダムはおっしゃるが、美しい巻き方。

とても、真似できません。

f:id:necotopan:20160723222609j:plain

そして、牛すじのカレーライス

なんと、3日間も煮込まれたのだそう。

たまねぎと牛すじのシンプルなカレー

f:id:necotopan:20160724000626j:plain

 

こちらのお店はご自宅でお昼と夜と、各一組だけ。

親戚のおうちにでも招かれたような、ゆったりとした時間のなかで

時間と手間をおしまない、お料理をいただけます。

 

手入れの行き届いたお庭を眺めながら、

デザートはヨーグルトムース。

ムースは二層になっていて、ほんとうにやわらかく、

口にいれるとほろりととけてしまう。

コーヒーをいただいたのに、

お茶も召し上がる?

いれていただいた玉露まで残さずいただいて、

お腹も気持ちも満たされました。