読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうのまいにち

ふくしまから愛をこめて。

お見舞い申し上げます。

繁忙期にお手伝いをお願いしている、少し年上の方。

お使いを頼まれてクロワッサンを買ってきた時に、渡されたポチ袋には
「釣りはいらねーぜ」
とねこちゃんが。
思わずふきだしました。
出かけてきたから~、と美味しいお菓子を一口ぶん。
相手に負担を感じさせない、心配りが本当に、素晴らしい方なのです。

先日、お昼休みでご一緒したタイミングに、熊本への寄付の話になりました。

私ね、落ち着いたころに、被害のひどかった市町村にふるさと納税をしようと思うのよ。
やっぱり、お金が一番たすかるじゃない?
みんなが忘れはじめたころに、私、ふるさと納税するんだー。
もちろん、お礼の品は辞退するけどね。


そのアイデアすてき!
私も真似させていただきます。

自宅にかえると、東日本大震災義援金の振込のはがきが届いていました。

震災から5年がたち、私たちは元の暮らしを取り戻しました。
ですから、この大事なお金は熊本の皆さんにお渡しします。

1日も早く、元の生活にもどれますように。
福島から力いっぱい、応援しています。