ふつうのまいにち

ふくしまから愛をこめて。

土曜日。

今日は母と息子の病院へむかった。

片道2時間。

ぼつぼつ。話ながらむかう。

先日、息子はゴルフボール大の扁桃腺を摘出した。

扁桃腺をとった彼は、声が少し高くなって、とても聞き取りやすい声に変わっていたので、びっくりした。

今まで、彼の声は、ひくくて、くぐもっていて、耳の聞こえの悪い私は、何度も聞き返しては怒られていたので、この変化はとてもうれしい。

母から聞いた話で、ぐっときた話があった。

父に先日、贈った誕生日プレゼント。
自分でオーダーする、ゴルフグローブなのだけど、父がとても喜んで、その日のうちに手形をとり、ポストに投函してきたとのこと。
正直、面倒くさがって、出さないんじゃないかと、心配していたよ。
お父さん、ごめん。