読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうのまいにち

ふくしまから愛をこめて。

病院とラーメン。

昨日は通院日。
最近の検査結果は、腫瘍マーカーの数値がうなぎのぼりで、気が重い・・・。
めずらしく、夫が通院についてきてくれました。

病院が終わってから、遠回りして、白河ラーメンを食べに行きました。

夫のおすすめは、西郷村の「ふくふく」です。
来店したのは11時半、すでに駐車場はいっぱいでした。
白河ラーメンは手打ちのぴろぴろ麺が特徴です。
夫はワンタンネギチャーシュー麺、私はネギワンタン麺を注文しました。



f:id:necotopan:20160207112325j:plain


きました。



f:id:necotopan:20160207112351j:plain


あ・・・あれ?
私のワンタン麺、チャーシュー麺になっていました。
優しい夫からワンタンを強奪。
ぴろぴろ麺と柔らかいフワフワのワンタンの食感を満喫しました。

そして・・・
白河といえば「さじ洋菓子店」
しばらく、お店をお休みされていて、再開されてからのはじめての訪問です。



f:id:necotopan:20160207112656j:plain


焼き菓子やケーキ、プリンの他にも生活雑貨やオーガニックの食材も並んでいました。

ショコラアーモンドスコーン
チョコレートスコーン
シュガーバタースコーン
塩バタースコーン

たくさん、買いました。
見た目も美しいスコーン。
ひと口、もうひと口、とまりません。
塩バタースコーンをいただきましたが、もう、えも言われぬおいしさ!
これ、これが食べたかったのよー、じーんと感激で震えました。


おいしいものを食べたら、むくむくと元気がわいてきました。
気の重い、通院に付き合ってくれた、夫に感謝です♡♡♡