ふつうのまいにち

ふくしまから愛をこめて。

ママは君の応援団長だからね。

息子は進学率100%をうたう学校で、こっそり就職希望者です。
かわいそうに・・・
周りとの温度差がありすぎて、戸惑っています。
勉強嫌いの息子ですが、来年、9月の就職試験にむけ、ちっとは勉強してもらわなければ、困ります。

そこで、先週から家庭教師の先生をお願いしました。
先生が来る時間になっても、不貞腐れて布団からなかなか、出てこなかった息子ですが、先生がお帰りになるころにはニッコニコで、本当によかったです。

息子のはじめての試練は高校受験。
親がせいぜいできるのは、体調管理と金銭面の援助くらいなのはわかってるんですけど・・・
なんとなく外出もひかえ、100%息子中心の生活を送っていました。
あの時の気持ちを久しぶりに思い出しています。
私の母がそうしてくれたように、息子にも最善の道を選ぶことができるよう、試験までは精いっぱい、サポートしていきたいです。