読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうのまいにち

ふくしまから愛をこめて。

日立のおじさん

今日は夫と、ヤマダ電機に家電を買いに行ってきました。

午前の部と午後の部、二部構成で冷蔵庫や洗濯機、エアコンなどを

買いました。

洗濯機を物色していると、日立の販促のおじさんが寄ってきて、

それはそれは熱く、自社製品について説明してくれました。

そのせいというわけではないけれど、冷蔵庫、洗濯機、エアコンは日立製を購入。

やれやれ、という感じで配送や取り付けの手続きをしていると、遠くから

先ほどのおじさんがビニール袋を手に、近づいてきました。

「ありがとうございます」

受け取ったビニール袋にはお茶やファブリーズ、洗剤などがたくさん、はいってました。

夫が品物にヤマダ電機のシールがはってあるのを見つけました。

これ、日立のおじさんが自分で買ってきたやつじゃない?

日立の人気って、このおじさんみたいな人に支えられているんだな、と思いました。