ふつうのまいにち

ふくしまから愛をこめて。

死ぬまで遊びまくるって、決めたんだ。

週末、夫と横浜にいってきました。 夫、夜勤明けのうえ、都会嫌いで、 機嫌が悪い。 険悪な空気のまま、横浜市場内のもみじ屋へ。 以前、夫があまりの行列に断念した、定食屋。 夫は刺身定食、私はいくら丼。 鯵のなめろうと生タコの刺身を追加し、 おいしく…

夏の思い出。

先週の木曜日と金曜日に 夫と北海道へ行ってきました。 もう、食いだおれツアー。 一泊二日の弾丸ツアーながら、 お腹がはち切れそうになるまで、 美味しいものを堪能。 なかでも、はじめて食べた、生ラムの おいしさに悶絶。 大事にとっておいた、北海道産…

夏の終わり

おひさしぶりです。 もう、夏も終わりですね。 ここのところ、ずーっと体調が悪くて、 土曜日は生まれてはじめて、鍼をうってもらいました。 子宮のあたりと、耳の後ろ。 耳の後ろにずっとあった、ごりごりとした塊が あっという間に消えてしまった不思議。 …

3ヶ月

四月にわが家にやってきた、 猫シスターズ。 家に来た時は、 300gほどの小娘でしたが、 すでに1.6㌔ ゆっくり、大きくなってね

業務連絡です。

図書館にリクエストは10冊まで、 うち、2冊は新刊をお願いできます。 お願いして購入いただいた本。 「うつわを巡る旅」 赤木明登 赤木智子 うつわを巡る旅は 能登 金沢 高松 高知 郡山・会津 新潟 などなど。 物欲と旅欲が高まること、 間違いなし! ねえ…

近況、あれこれ。

すっかりご無沙汰しておりました。 おサボりしていた数ヶ月の間に、 息子は社会人になり、 わが家は2匹の子猫を迎えいれました。 グレーの子がシェリー 黒の子がベルモットです。 先代猫の分も、元気に、長生きしてほしいな~、と思います。 猫が来てから夫…

ミュウミュウのこと。

ミュウミュウが3月1日になくなりました。 息子の卒業式の夜のことでした。 家族みんなで、わんわんと泣きました。 ミュウミュウがいなくなって 10日がたつけど、 さみしくてたまりません。 なさけない、お母さんです。 ミュウミュウ、19年間、一緒にいてくれ…

椛やさん(水戸の)

めずらしく、2日続けて外食ランチです。 水戸の椛やさん。 手打ちのおいしい、おうどんがいただけます。 ごつごつの男らしいおうどん。 メニューはセットメニューに季節のうどん。 お店にはいるまでは待ちますが、 注文するとあっという間にでてきます。 天…

本日のランチは福島屋さん。

今日のお昼は小名浜の「福島屋食堂」 13時に到着するも、満席。 人気のお店です。 お魚メニューです。 牡蠣フライが食べたかったのですが、 メニューの半分はすでに品切れでした。 夫はブリの塩焼きとさんまメンチ 私はサンマメンチ ここのお魚メニューは何…

きょうのミュウミュウ

いやだっていうのに お父さんとお母さんが あたしに薬を飲まそうとするから、 思いっきり、噛んでやったわ…。

春がきました。

宅配便で届いた贈り物。 宛名を見ると、 わが家の建築家さん。 ひと足早い、春の香りです。 さっそく、玄関脇の小窓に飾りました。 嬉しいなぁ♡

きょうのミュウミュウ

こんばんは ミュウミュウです お母さんは カルテットという ドラマにむちゅう

きょうのミュウミュウ

さいきんは だいぶ、げんきになったのよ。 元気がないと、 おとうさんが心配するからね。 これ、お気に入りの場所。 また、のぼれるようになって うれしいわ。

きょうのミュウミュウ

あたしは毎日、おとうさんに チクッ、てされるの わたしはおりこうだから、 チクッ、のときでもおとなしく してるのよ チクッ、のあいだはおとうさんが なでていてくれるの はぁ、やっとおわったわ

きょうのミュウミュウ

こんにちは ミュウミュウよ きょうはとても、さむいわね お父さんが 「ゆきがふってきた」 と、いっていたわ ちゅーるをたべてから きょうはいちにち、ねていることにするわ

きょうのミュウミュウ

あたし、ミュウミュウ。 もうすこしで、19さいになるのよ。 さいきんはあしがいたくてね、 いやになっちゃう。 たけどいえにはてのかかる おとうともいるから、 のんびりしちゃいられないわね。 おとうとはきょう、 センターしけんというのにいったわ。 それ…

あけましておめでとうございます。

みなさま。 今年もどうぞ、よろしくお願いします! ねこは、お父さんにいいものを買ってもらいました。 ほかほかカーペットです。 さいこう。

クリスマスイブ!

きのうのランチは北茨城の「はるき」 陽気なおばちゃんと寡黙なおじちゃんの大好きなお蕎麦。 1000円でお蕎麦が腹いっぱい、食べられる。 私はけんちんつけそば。 夫は天ざる。 冬季限定のけんちんそばは、丼にぎっちり根菜。 いもがらがうまうま。 天ぷらは…

ビバリーさん。

今日は前田ビバリーさんの「しめ縄ワークショップ」参加のため、益子のハナメガネ商会へ。 かわいい、かわいいビバリー先生。 かわいいのに木槌を振るう様は男気溢れています。 藁を湿らせて木槌で叩き、藁を2人1組で編みます。 縄を編んだ後は、お楽しみ…

プリンおばさんに、わたしはなる!

同僚のつくるシンプルなプリン。 これが本当においしくて! 夫も息子も大好きなんです。 先日、わが家でプリンの作り方を習いました。 私の作れるオヤツといえば、ゼリーエースのメロン味くらいなもので… はかりを使うあたりで、すでに心が折れそう… 先週の…

ふるさと納税~愛媛県松山市~

こんばんは。 いつもは、ぐうたらしている日曜日。 今日はなぜか、やる気スイッチがはいり、 朝からバリバリと動き回りました。 年賀状の注文もサクサクすませ、 義理両親宅の注文まで買ってでて、 宛名入力まで、すませました。 そんなあたしに届いた、ご褒…

無印ウィークに買ったもの

来週の月曜日まで、無印良品週間です。 今回、購入した袋止めクリップです。 これ。好きです。 さて、今から、クリープハイプのライブに行ってきます。 めずらしく、息子さんと2人でおでかけです。 いってきます。

おめでとう。

一昨日は、夫の40回目の誕生日でした。 今年のケーキは、ドルヲタの夫が大好きな、でんぱ組.incの、最上もがちゃんとえいたそのマジパンがのった スペシャルケーキです♡ ホントはでんぱ組.incのメンバーを全員、のせたかったのですが、 マジパンがひとつ700…

KENPOKU ART 2016

いよいよ、はじまりました。 茨城県県北で行われる、「KENPOKU ART 2016」 福島と茨城の県境の我が家、とてもなじみのある地域での開催だけに とても楽しみにしていました。 事前にガイド本も購入。 茨城県北地域6市町、 日立市 高萩市 北茨城市 常陸太田市…

12000円の幸せ。

無印良品の、人をダメにするという、ソファ。我が家ではヒメ猫さまの専用ソファとなっております。

土曜日のカレー

今日のランチは洋向台の「ヴィラ優」 お野菜たっぷりの前菜。 何をたべても、しみじみとうまいんだ。 あじの南蛮漬け(写真、取り忘れた) サーモンのサラダ ぜんぜん、臭みのないサーモンにしゃっきり、玉ねぎ。 えびとアスパラガスのチーズ春巻き これ、簡…

早起きして、もくもくと掃除する。掃除のあとのお楽しみはコチラの♡ 朝から号泣。

風邪ひいた。

久しぶりの風邪。 仕事を2日も休んでしまった。息子も同時に体調を崩し、 扁桃腺をとったはずなのに、 なんで40℃近くまで熱を出すかなぁ・・・。夫、息子の通院に家事にと 大活躍。嫁だけに買って来てくれた 桃ゼリー♡

父の日

今日は父の日。皆さんはどんな1日をお過ごしでしたか?母の日以上に頭を悩ませる、父の日。今年は義父にはケルヒャーの高圧洗浄機、実家の父にはゴルフボールをプレゼントしました。朝一番に父からのお礼の電話があって、あ~んな高いボール、お父さんは緊張…

誕生日

おかげさまで 44歳の誕生日をむかえる ことができました。この日はたまたま、 食事会でしたので 皆に祝ってもらえました。母からもプレゼントが届き、 家に帰ると夫からもケーキの プレゼント。いくつになっても 誕生日は嬉しいものです。