
ふつうのまいにち

ふくしまから愛をこめて。

ふるさと納税~愛媛県松山市~

こんばんは。

いつもは、ぐうたらしている日曜日。

今日はなぜか、やる気スイッチがはいり、

朝からバリバリと動き回りました。

年賀状の注文もサクサクすませ、

義理両親宅の注文まで買ってでて、

宛名入力まで、すませました。

 

そんなあたしに届いた、ご褒美~♪

 

ふるさと納税で申し込んでいた、

松山市の「紅まどんな」が届きました。

 

とても人気で、昨年は申し込めず。

今年は早々に申し込んで、ほぼ、1年、待ちましたよー。


f:id:necotopan:20161205001148j:image

 

これが驚愕の、おいしさ!

ひとつ剥いて、息子と半分こしてたべたのですが、奪い合いです^^;

果汁が溢れ、ほどよい酸味がたまりません。

おいしいみかんをありがとうございます!

 

また、来年もリピート決定です!

無印ウィークに買ったもの

来週の月曜日まで、無印良品週間です。

 

今回、購入した袋止めクリップです。

 

これ。好きです。



f:id:necotopan:20161126103659j:image

 

さて、今から、クリープハイプのライブに行ってきます。

 

めずらしく、息子さんと2人でおでかけです。

 

 

いってきます。

おめでとう。

一昨日は、夫の40回目の誕生日でした。

 

今年のケーキは、ドルヲタの夫が大好きな、

でんぱ組.incの、最上もがちゃんとえいたそのマジパンがのった

スペシャルケーキです♡

ホントはでんぱ組.incのメンバーを全員、のせたかったのですが、

マジパンがひとつ700円もするうえ、相当、大きなケーキでないと全員がのらないというので、泣く泣く断念。


f:id:necotopan:20161008123528j:image

それでも喜んでもらえたから、よかったです。

 

今年でいよいよ、子育ても終了し、

釣りに、アイドルの追っかけにと、

思う存分、遊びに行くことでしょう!

心ゆくまで、人生を楽しんでくれ!

KENPOKU ART 2016

いよいよ、はじまりました。

茨城県県北で行われる、「KENPOKU ART 2016

福島と茨城の県境の我が家、とてもなじみのある地域での開催だけに

とても楽しみにしていました。

 

事前にガイド本も購入。

f:id:necotopan:20160919221155j:plain

茨城県北地域6市町、 日立市 高萩市 北茨城市 常陸太田市 常陸大宮市 大子町で開催される芸術祭です。

 

夫が綿密なタイムスケジュールを組み、

数日をかけて巡ることにしました。

ちょっと遅めの夏休みのはじまりです。

12000円の幸せ。

無印良品の、人をダメにするという、ソファ。

我が家ではヒメ猫さまの専用ソファとなっております。



f:id:necotopan:20160725170616j:plain

土曜日のカレー

今日のランチは洋向台の「ヴィラ優」

 

お野菜たっぷりの前菜。

何をたべても、しみじみとうまいんだ。

f:id:necotopan:20160723222419j:plain

あじの南蛮漬け(写真、取り忘れた)

 

サーモンのサラダ

ぜんぜん、臭みのないサーモンにしゃっきり、玉ねぎ。

f:id:necotopan:20160723235956j:plain

えびとアスパラガスのチーズ春巻き

これ、簡単よ~、とマダムはおっしゃるが、美しい巻き方。

とても、真似できません。

f:id:necotopan:20160723222609j:plain

そして、牛すじのカレーライス

なんと、3日間も煮込まれたのだそう。

たまねぎと牛すじのシンプルなカレー

f:id:necotopan:20160724000626j:plain

 

こちらのお店はご自宅でお昼と夜と、各一組だけ。

親戚のおうちにでも招かれたような、ゆったりとした時間のなかで

時間と手間をおしまない、お料理をいただけます。

 

手入れの行き届いたお庭を眺めながら、

デザートはヨーグルトムース。

ムースは二層になっていて、ほんとうにやわらかく、

口にいれるとほろりととけてしまう。

コーヒーをいただいたのに、

お茶も召し上がる?

いれていただいた玉露まで残さずいただいて、

お腹も気持ちも満たされました。

 

 

 

 

早起きして、もくもくと掃除する。

掃除のあとのお楽しみは

コチラの♡



f:id:necotopan:20160702094025j:plain


朝から号泣。