ふつうのまいにち

ふくしまから愛をこめて。

N’s Yardとハンバーグ。

今日は夫と那須へ行ってきました。

 

プレオープンした、奈良美智さんの

美術館「N’s Yard」

 


f:id:necotopan:20171119220137j:image

 

受付でお姉さんから厳重な注意を受け、

いざ、美術館の中へ。

 

真っ白の空間に、奈良さんのコレクション

されている作品や、奈良さんの作品が

数点。

 

10分で気づいたら出口に

 

あれ??

 

ちなみに入場料は1500円でした^^;

 

冬期は閉館らしいので、

春にきちんとオープンしたら、

また、こよう!と、夫に慰められました。

 

気を取り直して、

ランチは夫が気になっていた、

ステーキハウスへ。


f:id:necotopan:20171119220124j:image

肉汁したたる、おいしいハンバーグでございました。

 

 

 

 

 

 

久しぶりの二日酔い。

最近はめっきり、飲みに行くことも少なくなりました。

きのうは同僚と女子会。

場所は近所の雀。

植田駅前の小さな、焼き鳥屋さんです。


f:id:necotopan:20171118112532j:image

まずはもつ煮込み。

金曜日限定なので、この煮込みを目当てに

来店する、お客さま多数です。


f:id:necotopan:20171118112650j:image


f:id:necotopan:20171118112712j:image


f:id:necotopan:20171118112725j:image

メニューは1人前、3本ですが、

1本ずつでも対応していただけます。

ご夫婦ふたりで営まれているお店なので、

予約してから行かれた方がいいかと思います。

 

焼き鳥が美味しすぎて、飲みすぎました。

今日は1日、ツカイモノニならなさそうです^^;

お牡蠣様。ふたたび。

今日も牡蠣を喰らいに、水戸まで。

お邪魔したのは「ガンボ&オイスターバー」

 

今回は予約した、牡蠣の食べ放題。

 

生牡蠣に
f:id:necotopan:20171111232808j:image

 

素焼きに、香草焼き
f:id:necotopan:20171111232823j:image

 

 

そして、牡蠣フライ
f:id:necotopan:20171111232236j:image

 

これが90分、食べ放題!

 

うまうま~!

 

うまれてはじめて、

牡蠣だけで満腹になる。

 

ごちそうさまでした♡

 

 

 

深夜の台所にて。

はっ!

と思い出して、夫に社宅に取りに行ってもらった。


f:id:necotopan:20171110004356j:image

 

震災前に住んでいた家で使っていたライト。

 

 

Amazonで電球をとりよせ、

 

やすりで錆をおとし、

 

禿げたところにいいかげんにペンキをぬって

 

新しい家の台所にまた、おさまった。

 

ぜんぜん、実用的な明るさじゃないけれど

 

深夜の台所で

 

ひとりでぼんやりするにはちょうどいい。

お牡蠣様。

日曜日にひとり、水戸で牡蠣パーティ。


f:id:necotopan:20171109113918j:image


f:id:necotopan:20171109113932j:image

焼き牡蠣に生牡蠣に、牡蠣フライ。

身がギュッとしまった、ぷりぷりの牡蠣に

思わず、ひとりでニマニマしてしまう。

牡蠣好きにはたまらない、季節がやってきました。

益子の陶器市2017秋に行ってきたよ。

きのうの連休初日に

友人たちと、益子の陶器市に行ってきました。

いわきを6時出発で、8時には益子に到着したのに、

すでに駐車場はどこも満車でびっくり!

民家の軒先の駐車場を見つけ、

なんとか駐車できましたが、

年々、お客さんが増えていますねぇ~。

次回は5時出発かしら?

 

まずは、ケンモク広場の佐々木恒子さんのブースに向かいます。

佐々木さんは笠間の作家さんです。

縁にブルーのラインがはいったシリーズが好きで、少しずつ、買い足しています。

今回は20cmの縁の立ち上がりのある、

お皿を4枚購入しました。

サラダやおかずを盛るのに、とても良さそう。


f:id:necotopan:20171104115352j:image


f:id:necotopan:20171104115405j:image

 

次に向かったのは遺跡広場。

前回、冨本大輔さんのどんぶりを

3枚購入したのですが、

これがとても使いやすくて、

今回、2枚買い足しました。

大食いのわが家でも充分、大満足!

麺類に丼物に、とたっぷりはいって、

毎日、大活躍しています。


f:id:necotopan:20171104115737j:image

冨本さんは常滑の作家さんです。


f:id:necotopan:20171104115751j:image

 

陶器市のお楽しみは、器だけではありません。

 


f:id:necotopan:20171104115915j:image

いわきの「sayari」さんの焼き菓子です。

以前の「パンドムシャムシャ」さんの店舗のあった場所。

つづりさんの店舗の軒先でお店をだされていました。

同じいわきのかたなのですが、店舗をもたれていないので、イベントでしかお会いできないの~。

焼き菓子にスコーンを購入。

 


f:id:necotopan:20171104120216j:image

ピーススペースで出店されている

泉´sベーカリーのパンも大好き!

10時から並びましたが、

あっという間に売り切れていきました。


f:id:necotopan:20171104120707j:image

そして、とん太ファミリーさんの

ベーコンにウインナーに豚タンスライス。

3パックで1000円。

これは絶対に外せません!

夫はベーコンが大好き。

今回は購入しませんでしたが、豆腐のスモークもすごく、おいしいです。

 

益子の陶器市は11月6日まで開催中です。

お時間のあるかたは、いかれてみてはいかがでしょうか*ˊᵕˋ*

 

 

火曜日とヤバイTシャツ屋さん。

本日の通院の際のBGMは

「ヤバイTシャツ屋さん」

 

ポップでキャッチーなメロディーに

歌詞、ヤバイ。

ヤバすぎて、何度、吹いたことか!

対向車の方には変態と思われたに違いない。

どハマりして、ライブのチケットを申し込む。

 

通院後はとんぼ返りでいわきへ。

夫とランチタイム。


f:id:necotopan:20171031235726j:image

本日はいわきの名店「やきかつ太郎」

数年ぶりにいったが、懐かしいお味。

いわき市民のソウルフードですね。

 

帰宅後、リスペクトするcotte姉さんのお店から、かわいいサルエルパンツが届きました。


f:id:necotopan:20171101000105j:image


f:id:necotopan:20171101000112j:image

おとなの二色買い~

今年の冬はヘビロテさせていただきます♪

いつも、ありがとう♡